見出し画像

ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう。
すごいね。20万部!
これ、こどものともの0,1,2歳用なんだけどね。
20万部!

0,1,2歳用だからとってもかんたんで読みやすい絵本です。
こういう本たくさんあるっちゃある。

だけどこれは20万部。

なぜか?

・・・・・かわいい💖・・・・

ペンギン🐧がかわいい💖

体操している動きやしぐさが・・・

かわいい💖

ただそれだけ(笑)

理由なんてどうでもいい。

ただかわいい。
このかわいさが人々を惹きつけ魅了した。
それだけでいいじゃん。

これ。ペンギンがたいそうしているからかわいいんだよね。
他の動物だったらまた違っていたかもしれないしね(笑)

ぺんぎんたいそう。
かわいくて癒されます。

ぺんぎんたいそう。
ペンギンもこうやって体操しているんだからワタシも。
と思えるかもしれません。

ワタシの身体なんて硬いし動かないし・・・
と色々理由付けしちゃっている方も
これを見ると
「あれ。あたし。いけるんちゃう??」
と思えるのかもしれません。

是非是非楽しんでぺんぎんたいそう。
やってみてください(笑)

あ~かわいい💖

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。