見出し画像

あなたがおとなになったとき

あなたがおとなになったとき・・・
この世はどんな世の中になっているのかな・・・?

小さな頃、こんな言葉を何度も聞いたような気がする。

今、親になって
アナタが大人になったとき・・・
って。言わないな(笑)

それは誰にも分らないことだから。
そして
進んでいけば
見えてくるものだから。
自分が進んでさえいれば。必ず見れることだから。

未来を思い描くって
ワクワクもするけどその裏に必ず不安がついているように思うんだ。

だからさ。
こういうコトハを聞くと
どんなことが書かれているのかな?と興味は湧くけど
裏にはどうなるんだろう・・・という不安がついて回る。

それが陰陽なんだよね。

あなたがおとなになったとき
ワタシはおばあちゃんになっているでしょう。
それは事実。
だけどね。
今と変わらない元気なおばあちゃんでいたいな(笑)
伸びしろしかないから。
だからきっと元気でいれるよ✨

それだけ。かな。

未来もいいけど・・・

「今」を大切に生きたいな💖


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。