見出し画像

なんていいんだぼくのせかい 荒井良二

ねえ。
こうやって思って生きているかな?
「なんていいんだぼくのせかい」

もちろん
色々なことあるよ。
人生山あり谷ありだもの。
だけど
やっぱり
なんていいんだぼくのせかい!
ってなるかな??

この世を去るとき
なんていいんだぼくのせかい!
って
どうせなら逝きたいよね。
あ。
あまりにも良い世界だったら
「逝きたくない」
って思うのかな?

これ。執着だよね。
それだとちょっと・・・ね。

今だってあるよね。
ああ。こんな時間ずっと続けばいいのに・・・
ってこと。
でも残念。
続かないのがこの世の中なのです。
もうわかっているよね。

諸行無常。

だからこそ
「このままで」って思わさるのかな。
思ってもどうしようもないのにね。
要は
思っても無駄だということ。
無駄なことやめて
ただ単に
「なんていいんだぼくのせかい」

って思えれば最高だよね。

ねえ。
もう1度聞くよ。

なんていいんだぼくのせかい

って
思ってる??

思っていればそのまま突き進めばいいい。
よね?

思っていなければ

「じゃあ・・・どうしちゃう???」

ってことだよね。
そうやって1つ1つ。
進んでいけばいいんだよね。

ワタシは色々あるけど
「なんていいんだぼくのせかい」
って・・・
やっぱり思えるんだよね~・・・💖


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。