見出し画像

ちいさなもみのき

これもクリスマスの絵本なんだよね。
パッと見違う感じもするけど
素敵なクリスマスの絵本💖

小さなもみの木をクリスマスツリーにするのに
根っこごと運んできてお家に飾り
クリスマスが終わったら
また森に戻す。

や~
生きたクリスマスツリー✨
素敵だよね!!

木も少しずつ大きくなるから
どのくらい行き来できるかな?

大きくなるにつれて
根っこも大きくなるだろうから
持って帰るのも大変だよね。
それよりなにより

毎年植え替えしているってことだけど
枯れないで生きているこの木の生命力に感動!かな(笑)

大きくなって持って帰れなくなったら・・・?

この表紙のようになるのかな😊
さあ。それはお楽しみ✨

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。