見出し画像

まっくろ

もしも
子供が真っ黒な絵ばかり書いていたら
びっくりするよね。
それも
来る日も来る日も真っ黒に塗りまくって
ずーーーーっと
真っ黒しか塗らなければ

ちょっとさ。
親としてヤバいと思うよね。

以前
色彩について学んでいた事がある。
プチ仕事として活動していた事もある。

黒は
心を浄化させるような色。
浄化するまで
黒くぬりつぶすって事は良くある。

東日本大震災の時に
被災した子供達に絵を描いてもらったら
キレイな色は
使わなかったとか。
絵を描いた後
真っ黒に塗り潰したとか。
そんな話もある。

だから
あー。マズイ。
何か溜まっているんだな。
って思ってみる。事はあるだろう。

でもね。
これもさ、
病院行かなきゃ!
ってならないでほしいよね。
カウンセラーに相談しなきゃ!
とか。
沢山出来る事があるんだよ。ホント。

で。
この子。
来る日も来る日も真っ黒。

だけどさ。
ある時
ピタッとやめて。
真っ黒な紙を並べ始めたんだ😊

ね。
わかるよね。

黒の作品って事。

凄いよね!天才かも❤️

ちょっと考えみた方が良い。

ちょっと普通と違うからって

この子おかしいんじゃないかって思う事。
間違いなく
そう思う自分がおかしいんです。

天才的な才能があっても
それを変だと思われたら

もったいないでしょ。

何でも病気にしない事。
病名ついた方がいいのかい?
説得力につながる?

これは
素敵な作品になりました。
真っ黒の。

素敵な素敵なアーティスト👩‍🎨です♪

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。