見出し画像

なんだろうなんだろう

道徳の教科書のコラムにもなっていたらしい。
すごいね。
なんだろう・・・
って疑問に思う事。
そして
こうやって考えてみようか。っていうヒント。

このヒントをどれだけ出すことができるか。

人生違ってくるよね。

ねえ。
考えているかな。
考えられているかな。

すぐ
答えを欲しがらないかな。
すぐ
知識盗もうとしないかな。

なんかそうやって生きてきたなあ~・・・
って
本当に感じるんだ。

「問い」と「答え」
どっちが欲しい?

前は間違いなく「答え」が欲しかった。
でも今は「問い」が欲しい。

良い先生ほど良い「問い」をくれる。
たった1つの「問い」だけど
沢山の事を考えさせてくれる。

そんな人にわたしもなりたい。
って思うんだ。
もっと頭柔軟に💖
年を取るほど柔軟に生きて使っていきたいな。

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。