見出し画像

十二支のはじまり

ね・うし・とら・う・・・
この順番ってどうやって決まったの??
というお話( ´艸`)
みんな1番になりたいから、色々考えるんだよね。
それがその人(その動物)を映し出しているんだよね。
「あ~この人(この動物)っぽいな~」って。
もちろん、
たくさんの動物がいる中でこの12の動物が勝ち残ったということなんだけど
という事は他の動物は・・・?
という物語もあるんだよね。
映し出されていないところにも
素敵な・面白い・激しい(笑)物語がある。
どこの世界も一緒だな~と思うんです。

今年の干支。という事で注目される動物。

来年は牛。
どこもかしこも牛ですね!
牛肉が売れるようになるのかな(笑)

牛さんってどういう動物なのかな?
そんなことを調べてみるのも面白いよね!
この絵本の牛さんはね。
一番
計画的で、未来予知ができて、用意周到で賢いな~と思いましたよ💛
丑年の人ってこういう人が多いのかな(笑)
でもね。

1番はねずみさんだったから(ね、うし)だから
ねずみにやられたんだよね(笑)
このやられた要因の対策を練れたら・・・
今度は負けないだろうね(笑)

そんなちょっと違う見方で見てみると
本当に「動物って面白いな~」って思う。

今年のねずみさんありがとう☆彡
ずるがしこく素早いねずみさんから
ゆっくりだけど計画的で頭のいい牛さんへ。

さあ。
来年はどんな年になるのかな💛

良いお年をお迎えくださいね!!

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。