見出し画像

ことりとねこのものがたり

ねこのジョンも良かったけど
この絵本も素敵だったな~。

「あなたは、本当に勇気がどんなものか知っていますか」

自分にとっての「勇気」ってどんなモノなんだろう。

勇気を出して。とか
勇気を振り絞って。とか
勇気ある行動を。とか

どんなモノなんだろうね。

人がやらないようなことをすることなのかな。
失敗するかもしれないことをチャレンジすることなのかな。
命の危険があるかもしれないことでもやってみることなのかな。
人が嫌がることをすることなのかな。
新たなことをやってみることなのかな。
いつもよりももっともっと頑張ることなのかな。

どんなことなのかな。

なにも
我慢してまでやることが勇気じゃないかもしれないね。
自分を犠牲にして行う事が勇気じゃないかもしれない。

ただ何となく。
ただ喜んでもらえるかなと思って。
行ったことが「勇気がある」と言われることだってあるのかもしれないね。

この子たちの勇気って?
ことりとねこのものがたり。
是非💖


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。