見出し画像

アベコベさん

色々なお宅がある。よね。
自分の家が普通とみんな思って生活しているけど
間違いなく「普通」とは限らないでしょ(笑)

だからさ。
結婚したら色々起きるんだよね(笑)

習慣の違い、育ってきた環境の違いその他色々諸々ね。

だからさ。
自分からしたら
他のご家庭は「あべこべさん」なのかもしれないね。

そう思っているのと
思わないのとでは
結婚するとき、同居するとき
大きな差ができるよね。

だとしても

この
あべこべさんご家族は
相当なあべこべだと思うけど(笑)

こういうご家庭もある。と思えると
まあ、子供がやらかすことなんてなんてこっちゃない!!
と思えるかもしれないよ。
ご主人のことだって
何とも思わなくなるかもしれないね(笑)
舅姑さんだって大したことないって思えるかも(笑)

そういうことに

ちょっと疲れちゃった人は是非読んでみて(笑)

きちんとしないと!って思う人も是非。
あれやらなきゃ!これやらなきゃ!の人も!

おすすめの1冊ですよ✨

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。