見出し画像

せんたくかあちゃん

今時珍しい・・・洗濯板の母ちゃんが登場です!!

もうさ。
洗濯板からの説明が必要な時代になってきましたね・・・(笑)

昔はこうやって洗濯していたんだよね。
沢山の洗濯物をこうやって洗濯して、干して・・・

キレイ好きのかあちゃんなんだろうね。

洗濯大好き💛
キレイになるとさっぱりするけど

この家事を「楽しい」という心持ではやっていないことに気付かされる。

しょうがないからやっている。
誰もやらないから。

こう思うともう楽しくないよね。

どうやったら楽しくなるのかな・・・?

達成感かな・・・?
ただ単にホントに好きなのかな?

家事を楽しめると日常生活も豊かになっていくよね!

ちょっと・・・もう少し

日常生活を快適にしたいです(笑)

楽しんで家事やりたいな~💛



画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。