見出し画像

もいもい

末っ子が赤ちゃんだった時、夫が買ってきた絵本。

こういう研究しているなんて面白いよね。

でもね。
ちょっとこれ・・・どうなのかな。

画像1

この4つを見ると
赤ちゃんじゃなくても
このもいもいに目が向くんじゃないかな(笑)
もっと違うイラストなかったのかな(笑)

もしも
いないいないばあっ!のうーたんが描かれていたら・・・?
(キャラクターは使えないだろうけど、それに似たような色合いの絵だったら?)
アンパンマンっぽい色彩や形の絵だったら・・・?

色々考えてしまうね~。

ちなみに
うちも見ましたけど・・・
釘付け。ではなかったかな。

この手の本は
もこもこもことかね。
大人はちょっと意味が分からない。と思う絵本でも
子供は楽しい。って言うのはあるよね。

やっぱり
目立つ色って釘付けになるんだと思うんだけど・・・
どうなのかな。

画像2


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。