見出し画像

かける はらぺこめがね

これは・・・?
カレーライス??

おいしいよね💖

「かける」について
リアルな絵がたまらなく食欲をそそる絵本💖

ご飯に何をかけるのが好き??

カレーはかけるよね。

ビーフシチューは?かけないでシチューとごはんで食べる?

牛丼や豚丼なんかは??

丼派?それとも皿派??

ふりかけは食べる?
子供のころはよく使ったけど
大人になてからはあまりかけなくなった?

でも今、大人のふりかけとかもたくさんあるよね。
それなりに需要があるんだよね。
後は?
鮭フレークとか?
海苔とか?
ゴマとか?塩とか??

白いご飯は汚さないで食べたい!

というこだわりがある人もいるだろうけど
なんかさ。
かけるとね。美味しいよね💖

もちろん
おいしいご飯は白いまま食べたい!という気持ちもわかるけどね✨

ちなみに私は玄米食なので・・・

ゴマ塩かけて頂いています💖


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。