見出し画像

かいじゅうたちのいるところ

親に盾ついて叱られるってこと。
ありませんでしたか?
もしくは
そうしていませんか??

そのお仕置き具合もきっとそれぞれのご家庭で違うでしょう(笑)

反省していなさい!!と
部屋で1人にさせるとか。
ご飯抜きよ!とか(笑)
(あ、今はそうすると虐待になるのかね)

そういう時の子供の心境ってどうだろう。
なんかどっか心が行っちゃっているかもしれないよね(笑)
親が思っているほど・・・ちゃんとさ。
反省していないわけで(笑)

とっても繊細なタッチの絵本の割には
怪獣がグロテスク(笑)
「かいじゅうたちがいるところ」に入っていった主人公のお話。

かいじゅう(怪獣)=怖い
というイメージだろうけど
案外かわいい💛
案外素直💛
案外従順💛

見た目と中身が正反対の怪獣さん達。

そう。
この主人公は
親に盾ついて叱られてご飯抜きよ!反省していなさいと部屋に閉じ込められた子(笑)

でもね。
戻ってきたらちゃんと・・・ご飯が💖
温かい状態で用意してあったとさ✨

なんだかんだ言って
母は甘いのかな💖
それともやさしいのかな💖

母として子供との接し方を考えさせられた絵本。
元はと言えば・・・
大したことじゃないのに・・・
キー――――!って叱っちゃってることってあるよね(笑)

反省反省💦💦

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。