見出し画像

ハマっていること=料金見直し

携帯料金の見直し、火災保険の見直し...に続き今日は電気料金の見直しをしてみました。今のところ全て、見直し→乗り換えの形にしています。

我が家は今まで中国電力で契約していましたが、今回諸々の条件で比較してみたところ(エネチェンジhttps://enechange.jp/?f=header-menu)同等のプランでは出光昭和シェルがお得だと判明。両社とも解約金などかからないということもあり、すぐに決めました。すぐとはいってもちょこっと気になることを調べました。素朴な疑問として、旧会社に解約届のようなものが必要なのか?切り替え時のタイミング次第では電気が通らない日が出てくるのでは?など。結論としては大丈夫みたいです。会社にもよるのですが、だいたいの会社は申し込むと、手続きを踏んだあと自動的に切り替わるのだそう。一安心です。

ちなみに、いくらお得になるのか?上記のサイト「エネチェンジ」でシミュレーションした結果、年間約3400円安くなるそうです。...たったそれだけ?いえいえ、ちりも積もれば山となるはず。

次は何を見直そうか?もしこの記事を読んでくださる方の中に見直し体験をお持ちの方がいましたら、コメントで教えてもらえると大変嬉しいです。明日からもまた見直していきたいと思います☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?