画像1

Radiant days ~光り輝く日々~

00:00 | 00:00
祝・100プリ7周年!

これまでいくつか、100プリをはじめイケシリの作品に対して2次創作楽曲を発表していました。
今まで使っていたサイトの閉鎖に伴い、100プリ7周年の機に、こちらに一部移設することにしました。
最初はやはりこちら。

「Radiant days ~光り輝く日々~」

この曲はなんと100プリ2周年の頃、2016年に作り始めた初めての2次創作作品で、100プリ全体のテーマ曲のようなものです。(あの頃はリアイベとかやっていたなぁ…)
時間をかけて少しずつ形になり、2019年冬に刊行された通称王宮本(ファンアート作品集)に合わせて公開しました。(王宮本をお持ちの方は、リンク切れになってしまっており申し訳ないです)

色々と拙いので何度も再掲はやめようと思ったのですが、100プリが好きな気持ちまでなかったことにしてしまうようで、この7周年という機会に、勇気を出して一歩踏み出してみました。
作成した音源に、メロディの参考に歌を入れてあります。
歌詞も載せておきますので、彼らを思い浮かべながら聴いていただけると嬉しいです。

改めて、100プリ7周年おめでとう!王宮と共に、まだまだ続いていきますように。


「100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮」イメージソング
Radiant days ~光り輝く日々~
作詞、作曲、編曲:杏

新しい景色が見たくて 踏み出した先にあった
憧れた世界 導かれて 色付いてゆく

流れる風を感じ 眩しい夕陽に照らされ
嘘だらけの言葉も優しさ 知ってる

いつまでも君に 永遠の想いと誓いを 忘れないでいて
違う道を選んでも また逢える日が来るから


始まりは偽り 暗い森 星を見上げ
悲しい過去も 胸に抱いて 笑い合おう

その瞳に映りたくて その心に触れたくて
こぼれていく時間 1秒ごと愛しい

いつまでも君に 永遠の想いと誓いを 忘れないでいて
約束の日が来ても  この手は離さないで
信じる道を 歩いていこう


いつまでも君に 永遠の想いと誓いを 忘れないでいて
これからもずっと隣に 永久に輝く光であれ

明日も君に恋をする

(初出:2016.6.3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?