見出し画像

朝活手帳21日間やってみる day9

「朝活手帳21日間やってみる」とは?




day9 朝の部 

今日は、なんだかTODOを直視する気分になれず・・・
あーでもない、こーでもないと、
ぼーっとしていたら時間がない!!
わお!

・・・・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して、急ぎ手帳タイムを取りました。
また、いつものTODO出しから・・・。

連携して利用しているGoogle TODOアプリにはもうすでにやり切れていない
「今の暮らしや仕事に直結の緑印」がぎっしり・・・。

それでも再び朝活手帳に上がってくるTODOは、
大事なことなのか・・・
ホットなことなのか・・・
衝動なのか・・・

とりあえず思いつくまま書きました。

その後、それらを「いつやるか」見直したり、振り分けたりして終了。
未来につながる赤印に手が付けられずに終わりました。

まあ・・・こういうこともあるよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あわてて3行日記だけねじ込む。

これからはじまる1日を良い予感で予測して記入。
・23時台に寝る!
・腰にスペースを感じる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

day9 夜の部

いっぱいいっぱい・・・。
今日は予定をひとつ調整し時間をあけて、TODO消化に取り組みました。
バリバリと作業しながら
「重要度は?」
「今必要?」

など時々ふっと自問自答・・・。
きっとこの自問自答が大事なんだろうな。。。と思いました。

ただ、
自問自答だけだと頭から気づきが抜けていく・・・
メモしなきゃ・・・
なんて思っているうちにまた、頭がパツパツな感じになってきたので、
ひとまず無心に手を動かしました。

でもでも!そんな今日の私にもはなまるを。
勇気をもって時間を空けた私えらい!
弁当も作った。

自問自答も筋トレだ。
はなまるをあげよう。

3行日記の振り返り
「腰にスペースを感じる」については70%くらい達成した感じです。
あとは23時台にねるぞ!

明日に生かしたいこと・気づき

戦略的先送りリストを取り入れる。


明日の朝やること


・部屋の掃除(今日やらなかった)
・ヨガの練習

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?