見出し画像

朝活手帳21日間やってみる day4

「朝活手帳21日間やってみる」とは?



day4朝の部

引き続き実家から。
自宅だと目に映るものがトリガーとなり
「あそこ掃除したい!」「あれしなきゃ」
など、暮らしのもろもろにすぐ支配されるのですが、
実家はそういうことがない分、平和というか、頭がぼーっとするというか・・・。まあいい感じです。

目覚ましはかけなかったものの、朝のオンラインヨガに間に合う時間に起床して、まずはヨガの練習をしました。

その後カフェオレを入れて、手帳タイムスタート~。
あいかわらず集中・・・って感じでもなく、さらに頭もぼーっとしているので、TODOがあまり出てこない。
積み残しのタスクだけ確認して、TODO出しは終了。

朝活手帳にはウィークリーページに体調を5段階で記入する欄があります。
私は体感覚でなんとなくチェックしているのですが、ここ数日で体調が回復しているのが数字でわかる。
やっぱりそうか・・・

普段は4~6時間睡眠のところ、最近は7~8時間睡眠を目標にしていて、
睡眠時間の体調への影響をしみじみ感じます。
大事だ・・・寝るのは大事。

朝のヨガ練習は私にとって、緊急じゃないけど重要な赤印。
できてよかった。

day4 夜の部?

多分今夜も手帳を開くことは無いでしょう。
実家にいる間は家族との時間を優先しまする。

なので現在18時ですが、すでに自分にはなまるをつけます。
朝、ヨガの練習をしたぜ。
大きなタスクも午後いっぱいかけてやった。
はなまるをあげよう!

あと、睡眠時間8時間を目標にすえます。

明日に生かしたいこと・気づき

・何度でも言おう!睡眠はやっぱり大事。穏やかがよみがえってきた。
・集中するには環境が必要みたい。

明日の朝やること

明日の朝活手帳タイムでは、仕事関係の資料を2つ読みます。

ではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?