見出し画像

【1/5の今日一日】罰する思考に(あんまり)身をゆだねない

こんばんは。

自分をついつい罰してしまう時って・・・あります。
私はそれが癖のようになっている時がありました。

それは一見、まじめなようでいて

思考が停止して
本質が見えなくなって
やるべきことから逃げられる・・・

なんてことがおこっていました。

今も、中を覗き見るのが怖いようなときは、ぶわっと罰する思考がわいてきます。しかも無意識に、そしてあっという間にのみこまれてしまうから怖い。

最近は、罰する思考がわかないように・・・は無理だなと思いはじめています。
わいて、のみこまれても、短時間で戻ってきたいと思っています。
まあ、せめて1晩くらいで復活したいかな。

それで、恐る恐るでも核の部分に触れに行けたら・・・と思うわけです。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?