見出し画像

朝活手帳21日間やってみる day19

「朝活手帳21日間やってみる」とは?




day19 朝の部 

day19は日曜日でした。
夕方会議があったのですが、ちょっと一息付けた気がしています。

昨日までのTODOが減らないことへの焦りは何だったんだろう・・・。
朝は用事があったので、午後一で朝活手帳を開きました。
また、カフェに行きました。

自分が好きで、少しリラックスできることを取り入れたい・・・
と考えていたこともあり、出てきたTODOは

・桐野夏生さんの小説をむ
・夜、マッサージして寝る
・ダンボールを捨てる

のみ。

ダンボールを捨てるは、ちょっと面倒ですが、すっきりします。
排泄欲かな。

好きなこと100個もちょこちょこ書いています。
「その心は?」と自分に問いかけながら。

ちょこちょこしか出てこない。
でもちょこちょこ出るたびに嬉しいです。

朝活?終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

day19 夜の部


今日は結局、朝にあげたTODOはどれも
できませんでした?やりませんでした?
明日やる。
ダンボールはまたゴミの日カレンダー見て再考する。

そんな今日の私にもはなまるを。

会議に集中していた!
はなまるをあげよう。

明日に生かしたいこと・気づき

TODOが減らないことへの焦りについてもう少し考えてみました。
ちょっと思ったのは、自意識過剰なのかな・・・と。

自分が~しないことで
「@@さんに迷惑がかかる」とか
「@@さんの期待に答えなきゃ」
みたいな・・・。
仕事は特にその傾向がありますね。
特に私は顧客と直接やりとりする仕事をしているので、
求められるさらに上を提案しようと常にしていて、
それがTODOに積みあがってきている。

+αを意識して、最低限がないがしろになってしまうこともあるので、まずは最低限をパキッと仕上げることに意識を向けようと思います。

最低限のラインは
・現在の顧客との約束を期日内に仕上げる事
書くとめっちゃ当たり前ですね。。。
お恥ずかしい。

家事等に関しては
「だんなが(酩酊状態だったら)怒るかもしれない」
というそこはかとない怖さ。
今までも経験があるだけに、
強迫的に家事に取り組んでいることも多いです。

明日の朝やること

なんかおもいつかないなあ・・・。
そんな日もあっていいかな。。。
どれも楽しみというより、修行になってしまいそう。
まずは寝てみます。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?