見出し画像

epsom salt (エプソム ソルト) 〜マグネシウム浴〜

日々の入浴は欠かせないものですよね。

体も綺麗になるし、スッキリして心も満たされます。

バスアイテムもたくさんありますし、

好みで皆さんも色々試されていると思います。

また、人間は皮膚からもいろんなものを吸収し、

体内に取り込んでいます。

そこで気になったのが「塩素」。

食べ物や飲み物など気をつけていても

綺麗になるはずのお風呂で塩素などを吸収したら

意味ないじゃん!って思うわけです。

なので今回は、今まで特にバスアイテムなども使ったことのない

一人暮らしの独身男性が、まず試してみたマグネシウム浴

についての体験記にしようと思います。

まず、なぜマグネシウム浴をしようと思ったかというと、

洗濯でマグちゃんを使っているんですが、

マグちゃんについて調べるうちに辿りついたのが

マグネシウム浴という存在。

マグちゃんシリーズにもバス用はありますが、

まずは持っているランドリーマグちゃんで試してみました。

それもかなり個人的にはよかったです。

が、さらに調べていくとepsom saltの存在を知り、

値段もお手頃だったのもあり、

試してみようと即購入!

購入したのは、株式会社ヒロセ のSea Crystalsという製品。

画像1

画像2

このepsom saltは硫酸マグネシウム。

これは、海水の3番目のミネラルで、

自然界に存在するものです。

あと、濃度を自分で調整できます。

マグネシウム浴を楽しむには、

0.1%以上にする必要がありますが、

浴槽のお湯150ℓに対して、

150~300gが目安とされていて、

自分で調整できます。

入ってみての感想は、

肌がスベスベになるということ。

石鹸などで体を洗うときしむ感じがあるのですが、

それが入っているうちになくなってきます。

また、体もシンからあったまる感じで、

お風呂あがりもポカポカが長続きします。

髪もツヤツヤスベスベで手ぐしでスムーズに通ります。

肌の弱いところは、皮膚が再生しているのか、

やや痒くなるところもありましたが、

間も無くおさまりました。

おかげで今までとはひと味違った爽快感で

気分良く眠りにつけます。

これは買ってよかったと思います。

今後はシャワーヘッドなどもかえていこうと思っています。

自然界にない人工的な物質は極力身につけないようにしたり、

体内に取り込まないようにこれからも

色々と試していこうと思います。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!