見出し画像

月日は流れる 時間は過ぎる いいこともそうでないことも いろんな巡り合わせがあるから 楽しんだ

生きていれば、いろんなことを経験しますよね。

自分にとっていいことやそうでないこと・・・

自分にとっていいことでも他の人にとっては

そうでないことだったり、

逆に自分にとってよろしくないことでも

他の人にとってはいいことだったり・・・

表裏一体の部分もあります。

自分だけをみてもいろんなことから

学べる機会はたくさんあります。

いいことも、そうでないことも

そこから学べることは必ずあるのです。

いろんんな巡り合わせがあるから、

いろんな感情を抱き、

いろんなことを考え、感じ、

味わえるのです。

だからこそ、人生に彩りが加えられ、

トータルで楽しくなるのです。

また、いろんな選択をする時がありますよね。

その時は、深呼吸をして、

心を落ち着かせて、心がワクワクする楽しそうだと

思う方を選択すればいいのです。

そうやって心を満たしていくことで、

ワクワクして楽しめる時間が増えて、

結果的に人生楽しかったと

言えるようになると思います。

いろんな巡り合わせを楽しめる心を持つことが

人生を彩り豊かにしていく近道だと思います。

何事も楽しむ!

辛いことも楽しいことの前触れだと感じられれば

きっと楽しむことができるでしょう。

そうすれば、心にも余裕が生まれて、

さらに楽しいことを考えたり感じたり

できる時間が増えていいことづくしですね!

誰かや何かのせいにしてばっかりではなく、

自分の心の状態や自分に目を向けて、

物事に取り組んでみるとまた今までと違った

視点でいろんなことが見れて、

感じ方もかわってくると思いますよ。

不機嫌だろうと、ご機嫌だろうと

やることが同じならご機嫌で過ごしてみませんか。


よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!