見出し画像

幸せ

幸せとは心が満ち足りていること

幸せになるには?
あなたは幸せ?

「幸せになりたい」
そうみんな言う。
私も時々言う。

私が思う幸せになる方法は
小さな幸せに沢山沢山気づくこと

私は、日本に生まれたことが幸せだと思う
整備された道、きちんとした医療
選ぶことが出来る仕事、生き方

あとは、今ブログを書けるこの時間があること。

今日はなに食べよう。
回転寿司に行こうかな、食べたいものを食べたい時に食べられる幸せ

あなたに出会えた幸せ、あなたから知識を得られた幸せ

世の中には小さな幸せに溢れている

全てに気づき、それを受け入れ感謝すると生きているだけで幸せになる。

でもこれは
知らないと理解できない

私は、海外に行ってストリートチルドレンをこの目で見たことがある
昔は士農工商の身分制度だった
流通が発展したお陰で山でもお魚が戴ける
インターネットがあるお陰で世界中の友達と連絡がとれる

別に大きなことを成し遂げなくてもいい
結婚しなくてもいい
車がなくても家がなくてもお金がなくても

私は、今の状況に愚痴を漏らすだけの人が嫌だ。

何もなくても周りにどう言われようと

「幸せ~!!!!」と、いつも笑顔の人と一緒に居たいと思うし
私はそうでありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?