見出し画像

2月生まれたち

今日は従姉妹の誕生日。
24歳になったみたい。時が経つのは早いな〜。

小さい頃、一緒にいると私たちは姉妹に見られていたそうです。
雰囲気とか、服装とか、似ていたからかな。

私の母は三姉妹の真ん中です。
三姉妹はそれぞれ娘と息子がいます。

長女 娘(32)息子(30)
次女 娘(30)息子(26)←母、私、弟です
三女 娘(24)息子(19)

こんな感じです。
そして面白いことに、娘たちは全員2月生まれです。
上から順に2月27日、2月17日、2月3日。

祖母は、三女が出産するときに「まだダメ!あと4日頑張れ!」と言ったそうです。もちろん冗談でしょうけど。もし2月7日だったら、ちょうど10日違いでした。

ちなみに私の生まれる予定日は2月27日だったらしいので、もしかしたら母も「まだダメ!あと10日頑張れ!」とか言われたのかな?笑

そんなことも関係しているのか、私の好きな数字は「2」です。物心ついたときにはもう好きでした。出席番号とか、電話番号とか、学籍番号とか、社員番号とか、何か自分の番号が決まるとき、「2」が多いと嬉しかったです。ほとんどもう覚えていないけど。。。

そして、昨年出会った私のツインレイは2月22日生まれです。

聞いたときビックリしました。
なんとなく、「この人は夏生まれっぽいな」と思っていたのにまさかの真冬!
しかも大好きな「2」がいっぱいだし、私の誕生日と5日違いだし。

「おかしいな、真冬生まれの体格じゃないのに」なんて勝手なことを思いました笑
今思えば、彼と出会ったとき「弟に似ているな」と感じて、その弟は8月生まれなので、私の中で「夏生まれ確定だな」となったのだと思います。

ついでに思い出したことがあります。
私はずっとネコが苦手でした。本物のネコも、ネコのイラストも、ネコ関連のものは全部苦手でした。

それが、どういうわけだか、昨年の誕生日に母の旦那さん(義理の父)から、リサラーソンのミアというネコの置き物をもらいました。それがかわいくて、スマホの壁紙にして、LINEのアイコンにして、とにかくとても気に入りました。今も大切に飾っています。なんなら仲間も増えました。気に入りすぎて、自分で大きいサイズを買いました。

そして、その数日後の2月22日が「ネコの日」と呼ばれていることを知って、ネコが好きになれたことを嬉しく思っていたのです。

その約1ヶ月後、3月20日の春分の日に私はツインレイの彼と出会いました。ネコの日生まれの私のツインレイ。

うわ〜、繋がってる〜〜🐈⭐️

今年の誕生日やネコの日はどんなことが待っているのかな??
きっとその時にはなんでもないことも、あとから振り返って「うわ〜♪」ってなるんだろうな。面白いですね〜。

きっとそれぞれにこういうツインレイストーリーがあるんでしょうね。
聞いてみたいな!楽しそうだな💓

そういえば、彼の名前もまたすごいのですよ。それから私の名前も。
お互いにとってサインになっていたことが、出会ってから分かったのです。
それにはスピリチュアルアレルギーの彼も「すごいね」と言っていました。

それはまた次の機会にしようと思います☺️

いつも読んでくださりありがとうございます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?