見出し画像

結婚もしたことだし、さぁ再出発!

このnoteにツインレイとのサイレント期間のことを書いていた頃が懐かしい。
今私は全く別パラレルを生きている。
久しぶりに自分の内側を言語化したくなったので
またここに書いていくとこにした。

今年、私は結婚した。運命の人と結婚した。
私がここで書いていた「ツインレイ 」とは別の人。
でも、私が探していたのはこの人だったんだ。そう感じている。
複数の方々から、それはトリプルレイだよ。と言われた。
うん、そうなのかもしれない。

ここに書いてきた「ツインレイ 」に感じたことは
その時点での私の感覚全てだった。
だから、あの時点での私にとってのツインレイはあの彼だった。
でも、その世界を抜けて新しい世界へ来たら
私の運命の人は別の人だった。つまり夫だった。

こっちに来るための鍵、きっかけ、入り口の目印として
過去のツインレイは現れてくれたのだと感じている。
まさかまさか、あの時の私は想像していなかったな。
こんな展開になるとは、彼にはとっても感謝している。

面白いことに、夫と彼は隣駅に住んでいた。
結婚して夫の家に一緒に住むことになったので
彼が引っ越していなければ、私と彼は今、隣駅に住んでいる。

夫は全部知っている。
私とツインレイの彼とのこと。
夫は最初、私が彼と再会できるように応援してくれていた。
隣駅に住んでいるなら、道でばったり会うかもしれない、
なんなら彼の最寄駅で二人で張り込みする??なんて本気で言っていた。

私もこの人はツインレイとの再会をサポートしてくれる助っ人なのだと
夫のことをそう思っていたのだけど、、
1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、、全然再会しなかった。

むしろ、夫と過ごす時間が楽しくて楽しくて、
ずっと一緒に居たくなって、いろんなところに旅行して
「友だち」なのに、一緒に暮らしはじめた、、

ある時、夫が言った
「ツインレイってさ、俺たちなんじゃない?」

え、、ええ、、!?
「あ、そうか、、ほんとだね」

その頃には、ツインレイとかあんまり気にならなくなっていた。
それよりも、一緒にいるとなぜかビックリするほど楽しくて
思いっきり自分でいられる「友だち」である夫との時間がしあわせだった。

なのに、なぜ気付かなかった??笑
私はこんなに「運命の人っぽい人」と一緒に過ごしながらも
夫のことをただ「友だち」としか思っていなかった。
だって、恋愛感情は皆無だし、年齢も21才離れているし、、
他にもいろいろ、完全に「対象外」だったから!!(ごめん!笑)

でもね、やっぱり魂には嘘つけない。
こころは正直に反応する。
「ずっとこの人と一緒にいたい」
こうして、私たちは結婚した。

夫と初めて会ったのは2022年4月
お付き合いし始めたのは2022年9月
入籍したのは2023年7月
結婚式は2024年5月の予定

ふぅ、やっと落ち着いた。
これで今回の人生の大きな目的であった「結婚する」をクリアした。
次はもっと大切な目的「お母さんになる」だ。
な〜んて呑気に構えていたら数年ぶりにアレが来てしまった、、

「私、パリに住みたい」

はい出ました。私〇〇に住みたいシリーズ。
前回は「私、プリンスエドワード島に住みたい」でした。
カナダの東側にある小さな島です。赤毛のアンの島です。
英語も話せないし、資金もないし、コネクションもないし、、
何にもないまま、若さを活かしてワーホリビザで行きました。
本当に住みました、半年間暮らしました。気が済むまで。

根拠のない自信と揺るがない信念で
「私、住みたい」と言ってくるのです、、私ってそういう人なのです。
正直ビビっちゃうのです。え、私にできるの〜?って。
でもね、可能だからこそインスピレーションが湧いているのです。
それも知っているのです。

【パリに住みたい】シリーズの始まりです。
【ツインレイとのサイレント期間】シリーズはここでおしまい。

ありがとうございました!
そして、またよろしくお願いします!!
お世話になりますnoteさん!!

ゆりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?