妊娠発覚まで①

突然の微熱

最近はマラソンにハマっており、
1月22日がマラソン大会でした。

しかし、走っている途中でお腹の激痛…
泣く泣くギブアップ、お手洗いに駆け込むと案の定、生理…
次のマラソン大会は3月の同じ頃予約していたので、次回は大丈夫だろうかと
少し心配しながら帰りました。

2週間後、彼氏、家族と結納の日取りを決め、
いよいよ結婚だ〜とわくわくしたのも束の間、

その更に5日後、
突然の発熱

平熱は35度なのに、3日間連続で37度。
インフルの予防接種は打っていたけれど、
コロナの方は打っていなかったので大急ぎで発熱外来へ。

結果、インフル、コロナ、両方陰性だったものの、
医療従事者の母からは「コロナ発症当日は偽陰性になってしまう可能性がある」とのことで
簡易検査キットで2日間、毎朝試したものの
それでも陰性…

原因不明の微熱に仕事も休み、
週末を挟んで再度別の病院へセカンドオピニオン。

この時期は毎晩
「癌 微熱」
「白血病 微熱」
「◯◯病 微熱」
“怖い病気” + “微熱”
でひたすら調べる日々でした。

振り返ると…

振り返ってみると、微熱が私のつわりの始まり、
かつ、この後もメインの症状でした。

微熱→頭痛→体が重い…

ただ、つわり=吐く
というイメージだったので、まさか自分が妊娠しているとは1ミリも思わず、
ひたすら妄想上の怖い病気の恐怖と闘ってました笑

そして、この間にも
週末体調が少しでも良いと友人と飲みに行き
来年どうなっているかわからないから、
今のうちに楽しまなければ!と全力で楽しんでました。笑

この行動は、あながち間違いではなかったなと
自分で自分を褒めたいです。

そして、妊娠すると色々なシーンで聞かれる”最終月経開始日”
私は普段、記録等はしていないですが、
思い出深かったので(&マラソン大会はスケジュールにも残っているし)良かったなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?