見出し画像

お気に入りのアイテムを綴ってゆく´24上半期

  1. ベースメイク編

  2. スキンケア編

  3. スキンケア 落とす編

  4. 番外編


24上半期はベースメイクとスキンケアに力を入れていたのでそちらをベスコスにします〜!

あんまり基礎コスメを色々試す人間ではないので、今回は超愛用品の羅列になっていますがよろしければどうぞ😉✌

ベースメイク編

世の中の化粧下地ってトーンアップするものが多すぎてそうでないものをめちゃくちゃ探すんですけど、
今はこちらに落ち着いてます
日焼け止めなんですけど、ジェルタイプで肌の状態がほぼ変わらないから下地としても優秀なんですよね〜
CMBでAFでも勧められた

面倒くさがりの私はこれで全身済ましてます

ローズUT 色白用(Light位です)のファンデに
低彩度、グレーなし、明るめ
(メインはシャネルにしてるけど)

厚みほしい族の私には意外でしたが、軽いし伸びるのでラフに仕上げたいときにはいいなーと思ってます

ピンク00
あと意外だけどオークル10もローズ系でした

人を選びにくい気がするので悩んでるブルベ1回触ってみてほしい

赤紫系のグレージュ
珍しく黄みがないグレーで良いなと思いました
ただ私はめっちゃボリュームほしい人間なので、アンプリのマスカラは越えないんですけど🥲

クリア冬で流行ってたんですが、エテュセの下地好きな人とか好きな感じだと思います


スキンケア編

すきすきだいすき
もう何十本リピートしたかわからない
最近旦那も気に入ってしまってバシャバシャ使ってる

tsの先生曰く多くの乾燥肌用の化粧水はグリセリンが大目に入ってしっとりさせてくるので、純粋な水分を入れ続けれるのがいいらしい
これを3〜5度乾いたとこに重ねてます

面倒くさがりなのでtsの先生に教えてもらったスキンケア(昔ツイートした記憶はあるけど検索できなかった)始めるために導入
あとなんか乾いてるときにもシューーっと使ってる

エビアンとか他のも試したけどこれが一番濃さがすき

ご覧の通りプチプラでいいやな人間なんですが、乳液だけはこれがいい
これももう何本目だろう
でも一本が3ヶ月〜半年位持ちます。笑

ディープもあるけど夏はこっちがいい気がする。


スキンケア 落とす編

なんだかんだこれに戻ってくる
ポイントリムバーならこれ
肌への優しさも落ちやすさも大好き

マスカラはWPしか勝たんので丁寧に落としてます
まつげって本来そんなに強いものではなさそうだから、お湯落ちで無いなら使った方がいいんだろうなーと思ってます

このお手頃さで敏感肌の私に優しいの本当に最高
薄めのメイクの時に

愛用のキュレルからメイク落としが出たということで使ってみてる
メイクが濃いめなのでカウブランドよりしっかり目に落ちるのが良い
その割に乾燥したり荒れたりしにくい
テクスチャはもう少しあっさりでもいいかもと悩んでるので次はジェルを試してみようかなーと思ってる


みなさまご存知キュレル
特に肌が弱ってるときは良い
最近肌の調子が上がってきたのでもう少し洗えてもいいのかもと思ってファンケルと併用中

面倒くさがりなので自分で泡立てたくない旦那用に買ってたらまんまと私もこれしか勝たんくなりました。(笑)

番外編

柔軟剤の香りが本当にだめでずっと柔軟剤使ってなかったんですが……
これは!!!!超おせる!!!

ほぼ無臭なのにふんわり!!
タオルとかガサツがないから肌にも優しくて…

こういう柔軟剤もっと出てほしい🥺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?