見出し画像

2024年今年叶えたい夢


叶えたい夢、というお題ではあるけれどまだ叶えるまでも到達しなさそうな気もするので…
でも書いたら叶うってよく言うから書いてみることにします!
本記事は無料で読めます😊
が、もし頑張って欲しいなというお気持ちがあればサポートくださればとても嬉しいです!




平凡でどちらかといえば内気なタイプの私。
SNSもほとんど更新することないしどちらかというと見る専門です。
Xを昨年始めて、(実はこれまでちゃんと使ったことありませんでした笑)今たくさんのフォロワーさんができました。正直こんなにたくさんの方に私の投稿を見ていただけると思っていなくて驚いています。
フォロワーさんがそんなにいない時って少ない関係性の中で好き放題呟いていたけれど、フォローしてくれる人が増えるということはそれだけ影響力がある存在にもなるということですよね。
人に何かを発信する上で言葉選びってすごく難しいなと思うんです。私は人に伝えるのもそんなに得意じゃないし、慎重になっちゃうかも…
考えながら話す癖?があるので自分でも思考がまとまってないまま話して、よくどういうこと?って言われることはあります🥹
でもまぁ、私の言葉で思うことをつぶやければいいのかな?別にみんなに好かれたいわけではないし、何か名声を上げたいわけでもないし、有名人でもなんでもないし…笑
ただ、こうやって文章として書いておくと少しずつ自分の考えがまとまってくるし、見返した時あの時こういう考えやったんやなって振り返りにもなるので、時々こうやって私の考えや思いを伝えさせてください!笑

前置きはここまでにしておいて、今年の私の夢はというと…

①会いたいと思う人に会っておく
②したいと思うことをする
③健康的な体づくりをする
④30代にむけて内面磨きをする

①の会いたいと思う人に会う
については私自身の経験にもあるのですが、その人と会える時間って本当にタイミングとかがあると思うんですよね。
タイミングが合わないとか気がついたらもう会えなくなっちゃったとか、今はそういう関係性じゃなくなってしまったとか…
社会人になったり、結婚して家庭があるとかだとなかなか友達に会ったりするのも難しいです。そうやって少し疎遠になるとちょっとしたことがきっかけで友情にヒビが入ってしまったりすることもあるんですよね…(ありました)
あんなに仲良かったはずなのにこんなに脆い関係やったんやなって思ったこともあったなぁ🥺
文章だけでの繋がりよりもやっぱり会うことです!
会って話さないとちょっとしたニュアンスって伝わらないですよね💦だから文章だけってちょっと危険なところがあると思います。やっぱり人それぞれ感覚が違うから。
だから会えることって本当にタイミングと偶然と奇跡の積み重ねだなって思います。大袈裟かもだけど、本当に。
なので会いたいと思う人にはたくさん会っていろんな話をしたいです!

あと、普段出会わない人に会うのもいい経験だと思うんです。
そういう機会ってなかなかないとは思うけど、普段自分が行かない場所に敢えて行ってみるとか遠出してみるとか。そこでの出会いも楽しいものです。
それこそ一人旅での出会いとかもすごく楽しい!
そして、海外に行くのもまた普段とは違う自分と出会えるチャンスだと思ってて、行けたら行きたいなとは思っているけどどうだろう。。
お金と時間がゆるせばかなぁ…1人海外はやっぱりちょっと危険かな…とか思うとなかなか踏み出せずにはいますが…
語学やその国の文化ももっと勉強しなきゃと思ってます!


②したいと思うことをする
最近やっぱり人生一度きりだから思うように動いてみたいって考えるようになりました。今独り身で自由な時間も作ろうと思えばできるので、したいなって思うことはしたい!
彼氏がいた時はその人に合わせた行動も結構してたかな。
それもそれで楽しいんですけどね、やっぱり今は自分中心でありたいと思います。今だけじゃないか、自分の人生なんだから自分中心じゃないとですよね笑
あの時やっておけば良かったって思うのは悔しいので、それならやって後悔した方がやっぱり人生経験になると思うので、行動は起こしたいですね。

うーん、旅行とか行ってみたいなって思うところにも行きたいし、仕事に関しては転職も考えようかなと思ったり思わなかったり…🤭行動力欲しい😭😭😭


③健康的な体づくりをする
①に関連してですが誰かと出会うのだから、ありのままの自分を見てもらえたら嬉しいなとは思うけれど、やっぱり自分磨きはしておきたいです。
悪い方向に変わったねー!って言われるのはやっぱり悲しいです。笑
なのでダイエットというか、筋トレをして体を引き締めて見た目が綺麗になりたい…!
運動はそんなに得意ではないのでいつまで続くかは分からないけれど…笑
ただ細いというより健康的な見た目になりたいですね😊
若干話は逸れますが、憧れの女優さんとかこうなりたい顔みたいなのもあるんですけど、骨格や元々持っているものから全然違うタイプの女優さんとかのマネをすると合わなかったりするので、自分の見た目に合うファッションやメイクをしたいなって最近思ってます!

④30代に向けて内面磨きをする
30代まであと3年…早い。。
子どもの頃の30代のイメージってすごく大人でした。だけど今の自分はそこまで30代には近くないし、寧ろこども?年齢と考えが伴わないなって思ってます…自分の芯をしっかり持ちたいし、自分がもし子どもを持つことがあれば尊敬されるような人間になりたいと思ってます。(あるかは分からないけど笑)
私に足りないのは表現力や柔軟な考えだと思うのでやっぱりいろんな人の言葉や考えや生き方を知りたい!と思うのでこれまでに関わってこなかったようなタイプの人と関わる、読書してまだまだ吸収していきたいと思ってます!
あとは今後どうなっていきたいかを考える時期でもあると思うので、自分のライフプランを見直しながら少しでも近づけるように努力したいです。


以上が2024年あんの叶えたい夢でした〜!
ここまで読んで応援したいなという方がおられたらとても励みになります😌
最後までみていただき、ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 500

よろしければサポートがあるとより嬉しいです✨ いただいたサポートはより自分を磨くために使わせていただきます!