見出し画像

DMに関してのお願いとお知らせ

みなさんこんにちは、こんばんは✨
あんです!

今日はDMに関してのお願いとお知らせということでX内の文字数では書ききれないため、noteの方に書いておくことにしました。

このアカウントを作った時からDM自体は開放していなくてというかそういう設定だったので、そのまま月日が流れていっていたわけですが、ある時何人かのフォロワーさんにDM解放してほしい!という声があったため、フォロワーさん○人記念とかそういうタイミングで開放したりしていたんですね。

ところが…
2回しか開放していないのにも関わらず不快なDMが毎回のようにあり、嫌がらせのようなことをされ、悲しい思いをしたりイライラしてしまったりして、メッセージマークを押すのが苦痛になってしまいました。別に仕事でも何でもないし、仕事以外に苦痛なことを増やしたくないし、裏アカやめようかな…と考えるようになったりしていました。
ですが、いくらSNSとはいえ私はフォロワーになってくださっている方とは何かしらのご縁があるから繋がったのだと思っています。
このアカウントを立ち上げて4ヶ月ほどですがフォロワーさんのリプとかDMとかをみて励まされたり、考えさせられることもたくさんありましたし、また違った一面を持った自分として、新たな居場所ができたことを嬉しく思っているのも事実です。なので、ゆるゆるとアカウントは自分のペースで好きなようにしていけたらなと考えています。
私は初期の頃からフォロワーのみなさんとは、リプとかきたものに関してはできるだけお返事をしてコミュニケーションをとりたいと思っていましたし、もともとそのようにしたいなと思っていました。
今後、どんなにフォロワーさんが増えてもリプに関しては可能な限りお返事を返せたらと思っています。たくさんお返事あるし、無理しなくていいよって言われることもあるんですけど、できない時は返せないこともあるでしょうし、決して無理はしていない範囲でやっているのでそれはご安心ください😊
ただ、DMはリプのお返事と違って、時間をとって考えないとお返事を返さないといけないというものが多く最初の頃はほぼ全員に返していましたが、休みの日までスマホにほぼ張りついていることが多く、さすがにいっぱいいっぱいになってしまいました…💦
メッセージくださってる方には申し訳ないのですが、現在は気まぐれに返信している状態です。

話は逸れましたが、見ないようにしても不快なDMとか(たまにリプもあるけど笑)見ないようにしても見えちゃうんですよ😂
あんまり、こういうリプやDMはしないでと呼びかけていなかったのは私の責任でもあるのですが、フォロワーさんと私がお互い気持ちよく過ごせるために今回noteに残しておくことにしました。

まず、いくらSNSとはいえ、お互い人間ですから程よいと思われる距離感ってあると思っていますし、この界隈だと女性に比して男性のほうが多いので、特に気になる子にはアピールしなきゃ!となる気持ちも分からなくはないです。しかし画面の向こう側には心を持った人間がいます。自分の欲望のままにとか何でも言っていいというものではないと思います。
これに関しては下記記事の無料部分までは私のフォロワーさんは何度も何度も暗記するくらい見てください!笑


これをされると本当に不快ですし困るので💦
それ以降を見てくださった方は、より本気で向き合ってくれているのかなとも感じることができますし、他の男性よりもリードできることは間違いないです😊

記事の内容に加え、下記のようなことをされた人も、今後はスルーしますし場合によってはブロックやそれなりの対処もしますので、ご了承ください。

・返信の催促
・通話の要求
・急にキレる
・あいさつのみ、話しましょう、会いたいです等返事に困るもの
・書いてある内容を聞いてくる
・リプの内容に関するメッセージ
・フォロワーさん以外からのメッセージ
・誹謗中傷にあたるメッセージ


マイナスなことばかり書いてすみません💦
話がずれますが、会いたいですに関しては、私が募集をかけた日以外でアポをとったりすることはありません。

DMを開放してこの人ってこういう考え方もするんだとか、これいい言葉だなとか新たな発見というかプラスに捉えられるようなこともたくさんあったのも事実だし、もっといろんな人と深く関わりたいとの思いもあるため、とても悩みましたがこのままでいくのも何か違う気がしたので、今後は下記のようにしたいと思います。


対象となる方に関しては鍵アカウントにご招待させていただきます✨
鍵アカウントの中身はまだ考え中です!DMメインのアカウントになるかもしれませんが、メインと違うことができたらと思います✨
DMをするかしないかは自由ですが、お返事は時間のある時にさせていただきます💦ゆっくりになるかもしれません💦申し訳ありません🙇‍♀️

多分ないとは思いますが、招待後不快に感じるような発言等をされた方は何らかの対処をします。


鍵アカ招待の対象となる方の条件は👇

①不快な内容を送ったことのない方
②普段からリプで反応をくれる方(いいねのみは対象外)
③noteの購入やギフティーでのプレゼントをくださった方

となります。
(今後も変更となる可能性があります。)
やはり、たくさんの裏アカ女子がいる中でそれだけ私に関心を持ってくださっているということだと思うので、私もそのように対応したいと思います。

③に関してはお礼を言いたいので、してくださった方はメインアカウントにDMで記事を購入した/プレゼントを送ってくれたことともし可能であれば、購入したことがわかるもの(メール等)を見せてくだされば助かります。
特にnoteに関してはどなたが購入してくださったかがとても分かりにくいので、私からも声はかけますが自己申告してくださると助かります✨noteには登録されていなくても大丈夫なのですが、登録されていない方はお礼を言いたくてもメッセージが送れない状態です。
①〜③or④全て満たしている方が対象です。

鍵アカに関しては私からの招待以外のフォローリクエストがあったとしても承認することはありません。


また、メインのアカウントに関しては完全に開放しようと思います。こちらはかなりの数くることが予想されますので、お返事はほぼしませんが見るようにはしたいと思います。気まぐれでお返事はするかもしれないです。
あまりお返事はできませんが、それでもよければ送ってください。
あまりにもルールが守られない場合は予告なく閉鎖する可能性もありますので、ご了承ください。



以上になります。
今後も追記していくかもしれませんがその都度お知らせします。
これからもみなさんに楽しんでもらえるよう、できる範囲で頑張りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートがあるとより嬉しいです✨ いただいたサポートはより自分を磨くために使わせていただきます!