見出し画像

RRR!!!

こんにちは!モンゴルカフェ「AnnChai」の岡本です。

今回ご紹介するのは、もうご覧になった方も多いことでしょう、
世界中で話題沸騰中の超大作インド映画「RRR」!!!

https://rrr-movie.jp/

日本国内でも金沢はもちろん、全国でロングランとなっています。

3時間あるにも関わらず、複数回観る中毒者も続出。
私はまだ一度だけですが、度肝を抜かれっぱなしの展開、
次々現れる名シーン、涙なくしては見られないストーリーに
あまりにも心揺さぶられ、観た日はまったく寝付けませんでした。
インド映画好き仲間と延々LINEをしていたら夜が明けました。

ときは1920年。インドは大英帝国の支配下にあり、
「英領インド」として、インド提督の圧政に苦しめられていました。

英国軍に連れ去られた少女を探すゴーンド族の男・ビームと、
そのビームを捕まえる命を受けた警察官・ラーマは、
お互いを敵同士と知らずに運命の出会いを果たします。

瞬時にお互いを唯一無二の親友と認めますが、
ついにその素性と目的が明かされるときが。
戦いの火蓋が切って落とされます。

そこからは、映画のキャッチコピー「友情か、使命か?」をめぐっての
怒涛の展開。
ポップコーンを掴む手は完全に止まり、口はぽかんと開けたまま。
終演後に慌てて残りを貪り、乾いた喉にコーラを流し込みました。
まったく興奮冷めやらず、一睡もできなかったのは上記のとおりです。

金沢ではまだまだ上映中のほか、Netflixでも配信があるようです。
ぜひ見てみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?