見出し画像

今日という日がいきなり私の卒業式

久々にnoteを開きました。

たまにこのnoteを読んでくださる方、お久しぶりです😌

そもそもこのnoteがお久しぶりになったわけは、
自分が好きなことや思ったことをツラツラ描こうとしてnoteを
はじめたのに、気づいたら途中から苦痛になっていたからかもしれない。

人生は一度きり 後悔のない人生を

大学生の終わりに大切な方からこのメッセージを言われた時に
そうだな!と心の底から思えた。初めて誰かに言われた言葉で心震えたと言っても過言ではない。

この時に、当時の私は
新卒で入った大きな会社を辞めて自分でブランドを作るんだ!と密かに心の中で決めた。

そして確かに晴れてその願いは叶い、自分のお店を作った。

でもお店を作ってから法人ということもあって謎に重い責任感を感じ、
まさか上場してるわけでもないのに、他者からの評価を気にして自分らしいことが何一つできないでいた気がする、、、。

私は大正浪漫な世界観が大好きで、着物に洋服は当たり前、洋服に着物は当たり前。大正時代生まれのおばあちゃんのように着物もみんな自由に着ればいいのにって今でも思っている。

そんな思いで着物を今の時代でも自由に着れるようにとフクキモノ®︎を立ち上げたり色々やってきたけど、発信することを拒んでいた。
表紙に使ってる写真は忘れもしない、初めてフクキモノ®︎ショーをやった時。
すごく嬉しかったな!
だから、本来こういう写真このnoteにツラツラ書きたいことを書いてみんなに知ってもらいたいなあ!なんて思うほど自分の中で夢中になっているのにも関わらず。
それは、これを表に出しても自分らしく語れないことに納得がいかなっかったのかもしれない。

その理由が今日なんとなく分かった。
今は単純に言語化できないのだけど、、、

とにかくもういつまでも周りを気にしたりする自分を今日を以て卒業することにしたのだ。

私は私しかいなくて誰も変わることができない私らしい自分を生きたい。

人生は思ったよりも短い。

自分がこれだ!と思ったことはどんどんやっていく!
元々、そうやって自分の勘や感性に任せて生きてきたのに、
いつの日が大人になった私はそういうことを躊躇してきたのかもしれない。

何気ない今日という日がそんな私からの卒業式。

大好きなことを自分らしく、自分のペースで誰かに喜んでもらえたらいいなって思いながら私はやってくよ!!

バイバイ、今までの自分!新しい私こんにちは!

というわけで久々のnoteを再開しはじめました😌


この記事が参加している募集

仕事について話そう

宜しければ是非サポート宜しくお願いします!皆様からのサポートがこれからの活動の励みになります!