そっくりさん

『日曜美術館』を観ていたら、デザイナーの沖健次という人が出てきて喋った。全然知らない人だったけど、この人にそっくりの顔をした人を昔から知っている、と思った。しかし、昔から知っている人の方を思い出せない。所謂芸能人ではないのは分かっていた。学者か作家か、その辺だろうと思って頑張ってみたが、全然思い出せないので、諦めた。


誰かに似てる

ちょっと寝てから今起きて、そしたら思い出した。古武術の甲野善紀さん。沖健次という人が、日曜美術館の中で喋っている映像が、この古武術の達人にそっくり。

で、本当に似てるかどうか確認するために甲野善紀のさんの画像を探していたら、くらたま相手に、(いつもの感じの)キワキワな話をしているページを見つけた。いつもの感じで面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?