「小さい箱ミニ」

「小さい箱ミニ」は『アイドル地獄変』に登場する小道具(別名「お笑い殺し」)なんだけど、このネーミングは色々応用できるので、日々の潤いに活用している。

たとえば、「チョコモナカジャンボ」を買って食べるときには、心の中で、「チョコモナカジャンボビッグ」とか思って愉しんでいる。あるいは逆に「チョコモナカジャンボミニ」とかもアリ。他にも近所のトンカツ屋で、季節限定メニュー「でっかい鯵カツ」(トンカツ屋なので「鯵フライ」ではなく「鯵カツ」なんだろう)を見つけたときも、心の中で「でっかい鯵カツミニ」とか「でっかい鯵カツビッグ」を想像して楽しむ。他にもある。テレビで、ヤマザキパンの「ミニスナックゴールド」をフジモンが絶賛しているのを観ながら、「ミニスナックゴールドミニ」とか「ミニスナックゴールドビッグ」とかを呟いて、自分で笑いを盛る。

これ、即ち「なみえ道」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?