見出し画像

少し先のことを考えられる。


大人な考えとか、大人な人とかって一口に言ってもそれってつまりどんな人だろうと思っていたのですが。


最近は、大人な考えができる人は常に少し先のことを考えられる人なんじゃないかなと思うのです。


人は物事が起きた時に今目の前で起きていることを解決するために行動を起こすと思うのですが、その目の前のことに着目してしまって、その少し先のことを考える余裕がなかったりするのが子供っぽい人で、


いつもその先を考えてから行動を取る人が大人な人なのかなっと。


私はもちろん子供なのでその時にはその目の前のことでいっぱいいっぱいだったりするのですがw



そんな時いつも先輩に相談すると、大体の人が少し先のことも考えた上でのアドバイスをくれていた気がするのです。



だから前を向けるというか。


過去を題材に未来への課題を持ってきてくれる感じ?がして。



経験値があればあるほどもちろんそういう考えに至るんだろうけど、それにしたって頭がいいからそんな風に考えられるんだろうなぁと感じまして。


私も少しでも大人な考えで物事を解決できるようになりたいなぁと思う今日この頃であります。



忘れないようにここに記しておきます。



今日はそんな、大人な人はいつも少し先のことを考えで行動しているかもしれないお話でした。


それではまた来週!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?