悩みありますか。


私はたまに人様から、悩みあるの?って聞かれるんですが。

そりゃあ、ありますよぉ、あれとかぁこれとかぁ、、って正直に話すと大概みんな、

へぇ〜あるんだ、悩み。笑

って言ってくるんですよ。笑

つまりは悩みがなさそうなんですよね、私って。笑

でもある意味悩みがないのかもしれないって思うことがあって。

というのも、皆様の悩みの捉え方と私の悩みの捉え方が違っているのかなと!


たとえば、今私が悩んでいるとしたら、iphone12にした方が配信の画質が良くなるんだろうかとか、通信環境を良くするためには何をどうしたらいいんだろうかとか、日頃取り組んでいることがより良くためにはどうしたらいいんだろう?みたいな漠然とした改善策?を練る?みたいな。

でもそれってある意味、悩みではなくて、何かもっと良くなる方法はないかと探しているだけで悩んでいるわけではないのかもしれないと自分でも思うというか。笑


足が短いとか、計算が苦手だ!みたいなことは、悩みというより、諦めるべく自分の欠点であって。

致し方ない事実なので悩んではないと言いますか。笑

なんというか、皆さんが日頃気にして悩んでいる様なことを、悩むことをやめたと言いますか。


そんな感じでして。笑

じゃあ、足が短いことがあなたの悩みだね!って言われても、あまりしっくり来ないというか、悩んでないのになって思うので、多分そう言われたことに対して逆に悩みそうというか。笑

なんなら、悩みなさそう!って言われることが悩みだったりして。笑

あるのか、ないのか、分からないことが悩みかもしれないなぁって。笑


宇多田ヒカル氏の歌詞にある様に、悩みなんてひとつの通過点!と私も思うんです。


悩みという壁にぶち当たったというより、ただ単に通過するべきところであると。

通り過ぎれば、ああ、あれねってなる。

それがきっと"悩み"であり、通過点!


今日はそんな、ある意味悩みがないかもしれないお話でした!


それでは、また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?