見出し画像

悔しさ貯金。


私が約2年間、毎月ご一緒にお仕事させて頂いていた先輩に、ジョニ男さんという芸人さんがいらっしゃいまして。

空港等の移動中等に出会うファンの方への神対応とか、間近で見ていてとっても勉強になることがたくさんあったのですが。


その中でも一番感動したお話がありまして。


私が音楽のことで色々と悩んでいた頃、ジョニ男さんに移動車の中で最近どう?って話から少し音楽の話にもなったので相談したことがありまして。


そんな私の悔しい思いを聞いたジョニ男さんが、


あんなちゃん、悔しさ貯金だ!


って言ってくださって。


これはジョニ男さんが前に同じ事務所の関根さんから頂いたお言葉らしいのですが。


仕事を通して、何か失敗したり、本当はもっと出来たのに!って反省したりするような、悔しい場面があったとしたら、それを貯金しとけと。


貯金して貯金して、満額になったら、それをバネに飛躍しろって。


私はその例えがとっても素敵だなって感動して。


どちらかというと、出来ればしたくない悔しい思いを、あえて貯金という、自分にプラスにしかならない言葉で気持ちを切り替えさせる唯一の方法と言いますか。


貯金して、それをバネに飛躍って、本当に間違い無いよなって、これも必要な経験だって、心でそう思えたら、どうしようもない悔しい出来事も乗り越えられるのかなって思って。


今もよく、この言葉を思い出しては、悔しさ貯金しています。笑


そんな悔しい思いはいつかあなたのバネになり、飛躍する手助けになる。


そう信じて、自分に降りかかる悲しい出来事を消化していけたら、少しだけ人生を軽やかに歩めるのかなって思っていて。


昨日のお話からの流れでここにも記しておきました。


日付変わってしまいましたが、今夜はこんな、悔しさ貯金なお話でした。


それではまた来週!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?