見出し画像

それでも明日はやってくる。



なんだか最近、みんなこう、毎日同じことを繰り返してたり、なんならこのままやってけるのかなと将来がとてつもなく不安になったりして、夜になると中々寝付けないなんてこともあるんじゃないかなと思っていまして。

みんな同じように不安で辛くて大変な思いをしているんだろうなって感じているんですが。

そんな時、ついつい自分は、今日をどうやって乗り切ろう、明日はこうやって出来るだけ消費してしまわないように過ごさなきゃ、これをこうやってこうしたら少しは費用が少なく済ませられるかな、、なんて、明日や今日を乗り切らなきゃっていう考え方で凝り固まっててそこに執着しちゃって勝手に不安を抱えてしまっていたりしていて。


今日という日がうまくいかなかったらきっとこれから先もうまくいかないから、もう終わりだ!って。笑


毎回そうやって思っていたら、なんだか辛くて笑えなくて。


でも、今日という日が例え思い通りに行かなかったとしても、寝て起きたら必ず明日になってるよなって、最近は思うようにしてて。


どんなに一日うまくいかなくても、辛くても、悲しくても、寝て仕舞えば、起きたら明日が来てるわけで。


明日は今を生きてる私の今日になってるわけで。


つまりその、そんなに心配したり気に病まなくとも明日は必ずやってくるんだよって話で。



なんていうか、乗り越えるも何も、生きてて、起きて一生懸命働いて、寝て、また起きたら次の日になってて。


時を戻したり進めたりはできないんだけど、むしろ時の川を渡る船にオールはなくて。


流されてるだけなんだよな、みんなって話で。


限られた一日の中でやれることやれるだけやってたらはなまるなんですよね。



そんなに思い詰めないで、そこまで気に病まないで、ただ一日中頑張った自分を偉いって思うのは普通のことで。


みんなそうして生きてるわけで。


辛いのも、大変なのと自分だけじゃないし。


そう思うと少し気分が晴れるというか、楽になれるというか。



これが最近の、日々に追われていっぱいいっぱいになりやすい私なりの正気を取り戻す方法です。笑


今日はそんな、それでも明日はやってくるお話でした。


それではまた明日です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?