見出し画像

寝て起きたら思い出せ。



人は忘れる生き物だとよく言われていますが、本当によく寝て起きたら大抵のことは忘れられてるそうです。笑



まぁ忘れられないような悍ましい出来事や、腹立たしい出来事がある人もいるかもしれないので一概には言えませんが。



どんなに忘れたくなくても、練習して練習して覚えておきたい技術も寝て起きたら何割かは忘れてしまってるらしいです。


そこで大切なのが思い出すということ。


思い出し訓練です。



それを続けられる人は強いです。



寝て起きたら、覚えておきたかったことを思い出すことにトライ。


その反復運動はあなたの忘れたくないものを忘れさせないためにやるものなので、やるかやらないかはあなた次第なのですが。笑



私は忘れてはいけなさそうなことを寝る前と、寝て起きた時に確認することで脳に覚え込ませている感じです。笑


あなたも忘れたくない何かを是非寝る前と寝て起きてからと見るなり聞くなりして思い出し訓練してみてください。


今日はそんな、寝て起きたら思い出せば忘れないかもしれないお話しでした。


あっという間に木曜日!笑


それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?