見出し画像

努力が報われないこともある。

今日の給食でカップゼリーが出ました。

「せんせーい、あかなーい」

「時間はあるから頑張って開けてみなー」

ーー数分後ーー

頑張って自分で開けた結果中身のゼリーをすべて床に落としました。

お代わりのゼリーはないし、

先生の給食にはヨーグルトがついていてその子は乳アレルギーだったのであげることはできませんでした。

“頑張った結果がこれか、、、”

切なかった。

その子はなんだか少しどんくさいところがあったり、優しさが空回りしてしまうことも多い子なんです。でも人一倍頑張り屋さんで、優しくて。これからの人生、この子たちには今回のような失敗がたくさん待ち受けているんだろうな。、そう思ったら更になんだか切なくなった。

でも先生は思う。頑張ったその過程が君を強くするんだよ。

失敗をたくさん知っているからこそきみはきっと人の痛みが分かる大人になれるし、人の失敗を笑うような子にはならない。大丈夫。

君は君のままで優しく強い子に育ってね。



スタバの新作!!!飲んできた!!

仕事終わりには甘いものがどうしても食べたくなる私には本当にぴったんこな新作!!メルティ生チョコレートモカ。

沁みました。おいしかったな。


水曜終わったらこっちのもん。木曜なんてほぼ金曜で金曜なんてほぼ土曜!

私の座右の銘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?