見出し画像

26

お久しぶりです、note!
何とまあ書いてなかったこと。

一つ一つ振り返るのもあり。
全く振り返らないのもあり。
だけど今回はざっくり振り返りたいと思います。笑

最近は何となくですが
種まきしてきたものが
ほんの少しずつ、動き始めてるように感じます。

実際は全然進んでないかもしれない。
めっっっっちゃ遠回りしてるかもしれない。

だけど体が動いている。
手が動いている。
この2つが圧倒的に
今年初めと比べて動かしている。
ので、早くお花が咲いてほしいですね🌼(雑)

まあそんな事を言いつつ、
実際はその過程が楽しくてやってたりする。
試行錯誤って言葉は面白い。

例えば作品づくりとかだと
1人で作るよりも
誰かと作る方が大変だと思う。
だけど、1人で作るより誰かと一緒に作ると
1人と比べて何倍も幸せを感じる。

26になったけど
あーーこれが私の生きる道!
天職でこれをするために生まれてきたんや!!

みたいなことはなく
常に迷っては誰かとシェアして
そのたびに自分や友達好きな人たちを信じて
何者かわからないまま
夢という名の人生を必死に探してる気がする
ええんか?これで?
と思いつつ、ええんやろなーと思って
音楽や踊りやジャイロや映像作品や映画に没頭したい
(なぜか突然の関西弁)

恋や愛を語るのも
最近は簡単ではなくなってる気がする
(自分の中でだけ)
でも真っ直ぐに。素直に。
生きたいデス。

誰かが、恋はシャボン玉と言って
愛は諦めて、受け入れて、そして与えると言った。

答えは人それぞれだし
全てが正解なのだけど、、

この世に
詩や本や音楽や映画や踊りがあって
よかったと心の底から思う。
だって、わからないから。
そして知りたいと思うから。
愛は色々な方法で表現されているから。
そして、それに助けられてる。
そして、それを表現したいと思いつづけてきた。
から、今がある。

シンプルに
パーソナルな部分って
さらけ出すの怖いときもある
けど、
1000年後の人が
私がどんな想いで生きていたかなんて
そんなのは知ったこっちゃない。
へーおもろ。と思ってくれる方が嬉しい。

え、なんの話?って感じだけど
プライドは要らないです。
この世にプライドは要らない!!

だから、友達家族恋人人間動物植物自然
愛して生きていきましょう!(ラプアンドピース✌️)

本当にまとまりなすぎだけど
今回はざっくり振り返るので
これで良いのです。笑

1年後、是非とも
もう少しまとまりのある文章をよろしく。笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!
どうか笑顔で!

📸 / akikon

Anna.
2022.09.04

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?