見出し画像

【WE観戦記】WEリーグカップ決勝戦

2023年10月14日。16時KO。等々力陸上競技場。
サンフレッチェ広島レジーナ 対 アルビレックス新潟レディース。
WEリーグカップ決勝戦に行ってきました。

武蔵小杉駅で、かのタワマンを見上げつつ高級イタリアンでランチしてマダム気分を味わい、タクシーで向かうこと10分。

人生初・等々力が見えてきました。予想はしてたけど「陸上競技場」という名前とぜんぜん違うパワー感に圧倒されます。

会場外には、WE各クラブのブースが出てました。当然だけど、アルビと広島のブースが大賑わい。というか、新潟ユニと広島ユニの人が多い。。。関東近郊在住のサポさんが来たにしても、なんか多い。正直、非・関東のクラブ同士だから集客は難しいだろうなと思ってたのに。

いや。やっぱり多かった。両チームのゴール裏が、それぞれホームのようになってる。先日、新潟で開場前から並んでたサポさん達200名あまり、みんなで来たんじゃないかと思うぐらい。旗もすごい。キックオフのときは、広島側はエンブレムの旗?幕?がばーっと拡がって圧巻でした。あれは選手しびれるよ。

そして試合。どっちかなと思ってたら、広島強い。終始、広島ペースで延長戦までいき結局PKで広島が優勝。おめでとうございます。ただゴール裏に広島サポがあんだけ応援してくれてると新潟はPKやりにくいよね、かなり。。。やっぱくじ運も大事。それに全体的に広島サポの方が多かったかも。中間地帯に座ってたけど後ろの人が広島応援がすごかった(笑)今季は広島旋風が起きるのかな。

スタジアムは、さすがでした。欧州のスタジアムみたい。大変良い席をとっていただいたので、ドリンクホルダーついてたし椅子もふかふか(?)でした。フロンターレってすごいな。。。

試合後は、クリーン活動。でも、ほとんどゴミ落ちてなかった。さすが日本。欧州のスタジアムとは大違い。広島サポさんエリアをゴミ拾いしたんだけど、弾幕片付けてる皆さんの顔がすごく良くてこちらまで幸せになりました。

今回の戦利品(?)。リリースされたばかりのWEアプリを会場外のWEブースで見せたらシールもらえました。WEリーグのキーホルダーも買えて大満足。わたしはクラブじゃなくてWEリーグ推しなので助かる!次回の遠征にはクラシエさんのシャンプーリンス持っていきます!