見出し画像

【WE観戦記】ノジマステラ相模原VS大宮アルディージャVentus

2023年11月11日。いよいよ(ようやく)やってきたWEリーグ第3シーズンの開幕戦。相模原へノジマステラ相模原VS大宮アルディージャVentus戦を観てきました。

朝6時半起きで5時間かけてたどり着いたので、お腹ぺこぺこ。まずはスタグルを大満喫です。

「スタグル」を「スタジオグルメ」と言ってみたり「ステラグルメ」と言っちゃうお兄さんを横目に、まずはハンバーガー。

トッポギとカステラとアイスクリームと珈琲も食べました。6店舗制覇!

今回すごいと思ったのがレンタルフラッグ。試合開始前に、ゴール裏のサポさん達やアカデミーの子達が来てフラッグを配ってくれました。たしかに、試合でちょっと振りたい気分にちょうど良いよね。電光掲示板に応援の歌詞も映し出されて練習できたし。優しくサポさん道へ誘導してもらってる感じ笑。

指定席に座ったんだけど、近くのサポのおじさま達3人の会話が大変面白かった。試合中ずっと「おー。今日はXXXは、あがるんだなー」「あ。XXXは、あっちに張ってる」「XXX、よしいけ、そこだ!」とか言ってたり。ハーフタイムには「あいみ、得点したらしいぞ。分かんないけどヘディングじゃないか?」と元ノジマの國武選手の話題してて。なんでヘディングって分かったの?凄すぎます。WEになるときにWEは若い女子達で溢れて欲しいって発信あったけど、長く優しく見守って寄り添ってくれてるサポさん達に支えられてきた事実も大事に発信しないとダメだよね。

試合は、ほんとどっちが勝つか分からなかった。クロスバー多過ぎ。どっちも悔しい。しかし最後、こぼれ球を押し込んだのは、仙台育英高/仙台大学出身の船木里奈選手でした。どうも大宮の試合を観る機会が多いな~。

試合前は、去年「欧州女子集結チャリティーマッチ2022IN女川」を手伝ってくれたメンバーとも再会。内山穂南さん達の会社がノジマと大宮のチームスーツを提供していらっしゃいます。試合に行くと、こういうことがあるから楽しい。

試合後は、テイラー・アンダーソンカップに出場してくれたミチキカレ瑞希選手にも会えたし。

大変楽しい1日でした。