見出し画像

一生この季節で止まってくれないだろうか


おはようございます
アンナです

朝気持ちいいいい
ずっとこの季節で止まってほしい
日本の春にはハワイを感じてとても好きです

きょうもずっと雨です
室内から聴く雨のポツポツの音が
心地よくて、安心します

基本的に普段の生活とはあまり変わらず
GW期間を過ごしています。
なので案外、混み合いを避けられていて
ちょっと得した気持ちです。

なにがゴールデンなんだとか言っておいた割に
みんな休みの雰囲気を微かに感じながら
制作、仕事などにいそしむ時間は
あまのじゃくの私にはたのしい時間です。

最近、陶器恵まれているなという感じで
京都の河井寛次郎記念館での理想的な創作生活に、
有田焼の歴史や、小石原、高取焼きの歴史、
お茶の意味や、慮る気持ちなど
その地に赴いて、聞くこと、見ることができて
「つくる」ということに
さらに心が熱くなりました。
つくるに狂おう。

しーんと、静まりかえった朝に
鳥の声で起きて
朝7時を迎えても
外から、せかせかを感じない

大掃除も終えて🧹🧽

生理もぴったりはじまって
最近よく歩いていたからなのか
生理痛もさほど痛くなかった。

ただ、今年の私は変なものを
纏ってしまっているのか?
へんな人に声をかけられたり
自分の今までに経験したことがない
良いことも悪いことも
自分の許容範囲外の出来事が
立て続けに起こっていて、
じぶんの選択に疑心暗鬼になっていますし
これでいいんだという気持ちもあって

自分の身が今年までもつのか心配です。

ただ、なぜこんなことが
起きるんだろうと考えたのですが、

叶うという力が強くなっている気がします
自分のエネルギーの強さに、
自分の心がついていけてない感じです

どうしたらいいの?
っていうかんじですが、
なんとなくわかっている気もして、
ギャルマインドを出す時が、、、

色々変わる事に勇気を出して
受け入れていきたいです。

富永愛さんの、ギャルマインドのお話をみて
意地ってぐらい強気にも関わらず
それがかわいいと思えるような素直さもあって

自分もギャルだったこと思い出して
その精神をどこか忘れていた気がしました。
しかもその当時も強くなる為に
ギャルの力をファッションとして
纏っていたなっていうことも思い出して、

もっと強気、いっぱい失敗もするけど、
とにかく強気に振り切って行こうと思います
2023弱ぶらないと決めたのに
なかなか弱ぶっていいでしょ?
許されるでしょ?みたいな
不運な目に遭い続けているのですが
それすらも試されてるなと思います。
超かっこいいラッパーのAwichさんも
この弱ぶって許されるって事に触れていた話しで
お父さんから、沖縄の人たちは
乗り越えてきたっていうことを聞いて
強さを取り戻したと言っていて

今はこの強いエネルギーを
自分の中から出していく
トラウマになるぐらいの出来事が
立て続いて、心が置いていかれそうになるけど
一旦置いていかれても、
覚えとけよってぐらい強くいる

それぐらい今年は意識によって
エネルギーの動きが大きく違うから
気を張って、みんなに対して
素直に何くそ精神をむき出しにして

がんばって生きます。

言葉がうまくまとまっていないけど
いまの自分の心の記録

よんでくださってありがとうございました

アンナ

押忍


サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!