見出し画像

🌮+🍺=🏆

こにゃにゃちわー(ケロちゃん)
今日から子どもたちの夏休みがはじまったのかな?いーなーいーなー
夏休みの宿題残りの3日で、いとこに笑われながら、泣きながらやっていました。
夏休みのはじめは、確かしまじろうのビデオを観ることからはじめたと思います。
パン屋さんで数学の問題が出るみたいな回がめっちゃ好きで、いとこが来るまでの1週間ぐらい見ていた気がします。いとこが、わたしのしまじろうの紙でできた、ビデオケースを犬みたいに噛みちぎっていた時は死ぬほど泣きました。兄弟がいなかった私にとって、夏休みは唯一の兄弟みたいなシーズンで、そこでたくさんの不条理を学びました。
ひとりっ子だったことが、今の他に興味が湧かない原因かもしれないです。
夏休みの日記は「楽しかった。」を40回ぐらい書いただけでした。40個ぐらい書き方を変えるみたいな事でこだわりみせていたけど、怒られてまじびっくりした。怒られることと思ってなかった。
私にとって夏休みの自由研究だけがやる気でした。ただ、自我がなさすぎて、親も私がそんなに自由研究を好きだと思ってなくて、けっこう自由研究キットみたいなものでいいでしょぐらいで、ショッピングモールでどのキットにする?みたいな感じだった気がする。あの時もっとこんな研究したかったっていうのが自我が芽生えてからあった。研究ってけっこう好きかもしれません。

人の夏休みを聞きたいです。

最近は、料理したいモードに突入しています。
その時の自分の状態によって変わる感覚が知れておもしろいです。

食べるって不思議です。体内にあるか、お腹の上にごはんがあるかで、当たり前だけど体の変化がちがう。この体はなに?って料理しながら思い詰めてしまいます。(きっと最近ぷくぷくしていることが気になっているんです。)本当に重たい。

人様に出せる自信はないですが、つくるもたべるも料理が好きで、おこがましくも本当は振る舞いたいぐらいです。いっしょに食べる喜びっていいです。


きょう作ったタコス🌮

この中に入ってるトマトを買いに行った時、トマトが転がってゴロゴロいくつも道路に転げて、近くの人にドラマだったら恋愛に発展するみたくなって、恥ずかしすぎて、間違えたーって言いながら拾っていた笑、の、トマト🍅🏃💨💧😮‍💨

材料
紫玉ねぎ、トマト、アボカド、パクチー、チーズ

調味料
レモン汁、塩、胡椒、オリーブ油、サワークリーム
、少し柚子胡椒、少し醤油

柚子胡椒がけっこう良くて、メキシコみたいにハラペーニョがないから、柚子胡椒けっこう辛いやつを入れてみたらおいしかったです。


サポートは、服づくり、絵を描いたり、陶芸、など 制作費にあてたいです。 切実によろしくおねがいいたします!