見出し画像

仕事とプライベートは繋がっている

すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。
バタバタとした6月でした。

暑かったり、雨でじめっとしていたり…体調を崩しやすい時期ですね。
私は、生理や悪天候で体調不良になります。
元気に活動できるのは月の半分程度。

「それでよく生活できるね」
と思われそうですね。

活動的なのは月の半分程度
これを私が知っているから、成り立つのです。

月の半分、動けることを知っていれば、それに合わせて予定を組めばいいのです。

月のほとんどを元気に活動できる人と、比べる必要はありません。

私の仕事はパーソナルマネージャーです。
お客様のスケジュール管理も仕事の1つです。
私が大切にしていることは、そのスケジュールがお客様にとって適切かどうか。

いくら仕事が充実していても、
体調が悪い
プライベートの時間がない
それでは無意味です。

仕事だけをひたすらにやりたい方とは、お仕事できません。

健康的で、プライベートが充実していて、はじめて仕事でクリエイティブな力が発揮されると信じています。

・自分の活動量
・プライベートに充てたい時間
・健康を維持するのに必要な休息

パッとイメージがつかない方は、もしかすると働きすぎているかもしれません。

人生100年時代
労働はかなりの年数ついて回ります。
マラソンで全力疾走する人はいません。
ペース配分を考えることも大切ではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?