見出し画像

STAY HOME 休暇tip〜DAY8・休暇の総括〜

こんばんは。マム子です。
STAY HOME休暇の日記を書いてきた、8日間。
ついに最終日となってしまいました。

ギリシャ旅行がキャンセルとなり意気消沈していた休暇前。
暇すぎて、お出かけもできず、くじけそうな時もありましたが、これほど気の向くまま暇を持て余すことができたのはとても贅沢でした。

この8日間にチャレンジしたこと、やったこと。
休暇の総括を備忘録として記していきます。

やったことリスト

料理、ジモティで断捨離、散歩とランニング。
映画鑑賞、海外ドラマリレー、youtube鑑賞、読書。
Online帰省 (のべ6回)
LINEのスタンプ作成。(保留)
YOUTUBE チャンネル開設。(未遂)

uber eats利用回数 4回
TAKE OUT利用回数 4回
AMAZON受け取り回数 7回

平均就寝時間 午前3時
平均起床時間 午前10時半

IELTS勉強するぞ!(テキスト届かなかった)とか、
本を3冊読了するぞ!(結局1冊しか読んでない)とか、
有意義な時間過ごしてnoteいっぱい書くぞ!
と意気込んでいたマム子。

案の定本能のままテイタラクな日々を送ってしまったわけですが。
まあそれはそれでよしとしましょう。

心の安寧と本能の望むことを大切にするのが一番です。

今回やったことの中でマム子的成果をランキングで。

1位:ジモティでの断捨離。

STAY HOME WEEKのため出品を迷いましたが、対面を最小限にするという引き取りスタイルでも想定以上のスピード感で物がなくなりました。

(参照・STAY HOME 休暇tip〜DAY4・ジモティ、コロナ厳戒態勢での取引〜

不用品をありがとうとお金を払って引き取ってもらえるなんて、これぞwin-win。
値段は自分で設定できますし、家まで引き取りに来てもらえるので、廃品回収やセカンドハンドショップに持ち込むよりも断然コスパがいいのではと感じました。

これを機にインテリア一掃したいな〜なんて思ったり。
今は衝動でソファとラグを引き渡してしまったため、若干不便な生活を送っております。
ミニマリストってこういうことなのでしょうか。

不用品が¥11000になりました。

2位:Online帰省

実家の家族や、おばあちゃん、幼馴染や大学の先輩。
帰省はできなかったけど時間を忘れてhang outできました。
ビデオ通話だとつなぎっぱなしでダラダラしてしまったり、なかなか普段通りでした。

今のSTAY HOMEな状況がいつまで続くかわかりませんから、Online hang outはこれからも続けていこうと思います。

3位:ラインスタンプとyoutubeチャンネルへの挑戦。

これらはどちらも未遂・保留となりましたが、密かにチャレンジしたこと。

2021年は200年に1回、世界が様変わりする年らしく。
(ゲッターずさんが言ってました)
それを聞きつけたマム子はSNSに強くなろうと思ったのです。

ただこちらの両チャレンジにはどちらもガジェット面での壁が立ちはだかったため、もう少し考えてから取り掛かってみようかと思います。

どう始めたらいいのか、どんな準備が必要か、
今後まとめをtipとしてシェアできたらと思います。


いかがでしたか。

ほぼ自分のための備忘録兼日記として記してきた8日間。
少しでもみなさんのSTAY HOMEのヒントとなることがあったら嬉しいです。

みなさんのSTAY HOMEが楽しくなるtipとなりますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?