見出し画像

「導き」?「背中を押される」?偶然が止まらない!

ここ最近、このNoteは私の引き寄せだの願いを叶えるだの、スピリチュアルだのと私の不思議体験を書いていますが、本当にここ最近ミラクルが止まりません。

「もうだめか。。」と思うと不思議な力が働くのかうまくいく。

「あきらめるな。」と言われているように道が開けていく。

結果はまだわからないんだけど、「大丈夫。良い結果が来ると決まっているからこのまま走りなさい」と言われているよう。

「導かれているよう」なのか、「背中を押されている」と表現するのがいいのか、もう誰かに手をひかれているよう!

・・・・・・・・

具体的な話をすると、夫と意見が食い違ったまま最近を過ごしていて、このままでは息子の今後に関して悲しい将来を迎える事になりそうでした。私の望む進路に進むと夫が納得できない。夫の望む進路に進むと私は悲しくて潰されそう。明るい未来が見えなくて苦しい人生を進みそうでした。

私は勇気を振り絞ってメールしました。超長文メール。思いのたけを思う存分書き綴り夫に投げました。そして話し合いをしようと持ちかけました。

前も話し合ったし、最近も話し合いして結論が決別していたので期待は薄く、でも私の気持ちが収まらないからもう一度と思って。

夫は話し合いには参加するけれど不満そう。でも、この時間を持ったことでいろんな発見があったんです。そして「大丈夫」って思える最後になりました。

特に再確認したのは夫は自分からは進んで動かない人だってこと。そして彼はひたすら怖がっているという事。

世間体を気にして、みんな(マジョリティー)と一緒の選択をしないと人になんと言われるかを気にしてる。それが本当によくわかりました。

息子は発達障害のグレーです。診断はでてないけれど「軽度」とは言われている。今後は二次障害がでないように、息子が息子らしく育つことができるようにケアしていかなくてはいけません。昨今、発達障害やそれに準ずる成長の悩みを抱えてるお子さんって多いけれど、マジョリティーのそれとは違います。夫に、「息子はマジョリティーじゃないんだよ」って言ったら初めて驚いた顔していました。息子が今までに受けた検査結果やその度にサポートしてくださった専門家の先生方のコメント、自治体の情報なんかを具体的に見せたら少し響いた模様。なんかしゅんとした顔をして考えていました。

そんな夫を見ていたら「あ、通じたな」「これで大丈夫」って私が思えたんです。そして私の心がすーっと落ち着きました。

これが大きな収穫でした。

胸を張って邁進できます。これで大丈夫。

この話し合いの前、私はひたすら最近亡くなった祖母の事を考えていました。「子供は大切に大切に育てるんだよ」って祖母の言葉は忘れません。なくなる前に私にかけてくれた言葉の数々。今回は祖母が近くでひっぱってくれてるような気がして仕方ないんです。

もうワンプッシュ!


昨日はたまたま見た数字が22222、4444でした。
22222のエンジェルナンバーの意味はあなたの選択は間違っていないから、信じて前に進みましょう
4444のエンジェルナンバーの意味は大勢の天使たちがあなたのそばにいます。 あなたの祈りを聞き守ってくれているので安心して身を委ねてください。


なんて前向きで嬉しい意味!
最近ぞろ目続きなんだけど、これは嬉しかった。

さ、もう少し夫が前向きになってくれるように。そして家族みんなで笑って過ごせるように。私も少し頑張るけれど、このミラクルの連発に心が救われています。


大丈夫!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?