見出し画像

引き寄せ、信じてますか?


いきなりですが、今まで書いてきたことと全然違う方向性ですが、「引き寄せの法則」って信じていますか?


私の答えは「Yes」。


この法則があると知る前から、「願うと叶うなー」とぼんやり思っていました。自己啓発系の本にはまった時に「引き寄せの法則」がある事をしり、「これこれ!!知ってるよー!」ってなったのは20代後半かなー?以来、「この法則はある」と信じていますが、どっぷりつかることなく生きております。


ってこんなことを書こうと思ったのには最近の自分の気持ちの変化があって、何かに縋りつきたいような気持になることが増えたんです。


それは子育てが落ち着いてきた事によるものなのか、子供が幼稚園に行っている間に1人時間ができ、1人で考えることができるようになったからなのかわかりませんが、最近「引き寄せの法則」とか「瞑想」とかが気になってたまりません。


今引き寄せたいのは「安定した収入」と「アメリカ生活」。


安定した収入が得られるようにして、アメリカで生活したい。これが私の望み。


最近毎日ぽやっと瞑想したり、引き寄せを信じて書いてみたり、祈ってみたり。。。叶うと良いなとぼんやり思っています。


今まで私が「引き寄せた」(のか?)願いは数知れず。


「こうなりたい」「こうありたい」「これがほしい」「こうしたい」と思ったことは、なんかのタイミングでぴぴっと直感が動き、「○○したらきっと叶う」って思う事があり、だいたいその通りになってきました。不思議。


一番不思議なのは夫のスペック。


・○○出身の人がいいな→はい。その通り。

・女兄妹のいる人がいいな。でも、その兄弟は私より年上がいいな→夫には妹が。その人は私より2歳上。

・駐妻やってみたいな→叶いました

あーそれ以外にも、小さな事をあげたらきりがないくらい、夫のスペックに関しては私が望んだとおりになりました。不思議すぎて本当不思議。

だからきっとまたアメリカ生活はあると思っています。あと、不思議なのは昔から「ドイツに住む」と思っていること。これは望んでいるというより、「きっと私は人生で1度ドイツに住む」という直感が降ってきたことによるもの。本当になるかわかりませんが、Lets see。ここに書き留めておきます。


なんだか刺激も変化もない毎日を送っていると、「このままなのかな?」なんてぼんやりとした不安に襲われたりするけれど、「きっとこの後○○なことが起こる!」なんて想像しているとわくわくします。そのワクワクを大切にしたいと思います。


あ、最近ぞろ目良く見ます。ぞろ目を見るときは波動が上がっている時だそう。何かが起こるかな??起こしたいなら自分も行動しなくては。新しい世界を探して、少し動き出したいこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?