見出し画像

オーストラリア移住まで日本を楽しむのだ


2022年はドタバタしそうな年になるだろうなって思ったら
やっぱり私の直感は当たるみたい


いきなり、というか強制的に?オーストラリア移住が決まった
正直ぜンンンンンンンンンンンン然嬉しくない〜!!

なんでかって、元々息子が5、6才になる頃に移住する予定だったから
それまで息子に日本の幼稚園を体験させたり、
自分はそれまでに英語伸ばしたり、キャリア積んだりして、
移住準備万端で行く予定だったんだが


やっぱり予定っていうのは未定なんだね


ことの発端は、息子が3月末まで通ってたインター
年少さんに上がるんなら補助の先生を付けないといけないって
1週間に5万円も払えないし、補助が要るほどできてないわけでもない
って夫婦で意見揃って園をやめようと、

そこで働いてた旦那も息子がそんなん言われて腹立つわ
てことで自分も辞めるって言い出したわけ
まぁ、次見つけれるって言ったし、あんたの人生、仕事なんだから
好きにしなよ....。って言った私は馬鹿すぎる.


そしたら1週間経てど、仕事がないとか
給料低いとか
関西とか関東に行けばあるとか
終いには、息子はAUSの保育園の方が合うって言い出して、

「もう移住しよ」

私はもう感情剥き出しの泣きながら私の気持ちとか
家族の気持ちとか、せっかくカフェのバイトも始めたのにとか
もう、感情がわけわかめで、1週間くちききませんでしたわ.

息子のことを一番に考えようって話し合いしたけど
それを言い訳に仕事探しも辞めて、移住する気満々の旦那が憎かったわ

もう今は半分諦めモードでそんな落ち込んでる場合じゃないって
切り替えてます.
なぜなら、引っ越しのことだったり、ビザの事だったり、
荷物をどうやって送るかとか
移住は移住でやることが多すぎて、てんてこまいなのよ.


同じ境遇の人とマシンガントークしたいわ


日本出るまであと90日
オージー夫とハーフ息子とのドタバタ日記始まり始まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?