アイドルミスコン

こんばんは。

藤城アンナです。

CY8ERの顔だけグローバルな緑色担当として活動しています。

今、私はアイドルミスコンという大会に参加しております。


アイドルミスコンって何?という方へ。

“IDOL MISSCON 2020にて勝ち上がった2名が

関東大会代表としてミス日本のファイナリストに

今人気の現役アイドルから世界的なモデルの輩出を狙う"


というもの。

世界五大ミスコンのうちの一つである

「ミス・スプラナショナル」の日本大会に出場できる切符をかけた戦いです。

現在の私はと言うとアイドルミスコンのファイナリストに残り

日本大会への出場をかけた5/30~6/8の投票期間中です。


なぜ、私が今回アイドルミスコンに参加したのか書き残しておきたい、みなさんにちゃんとお伝えしたいと思い、半身浴をしながら書いています。


一番の理由は世界大会の会場がポーランドという事。

私は父がポーランド人、母が日本人のハーフです。

正直、運命を感じました。

アイドルミスコンに参加している誰よりポーランドには縁がある自信はあります。

ポーランドと聞いても、なかなかピンと来ない方が殆どだと思います。

ポーランドはとても素晴らしい国です。

居住経験もなく、言語も分からない私ですが強く思います。

食べ物は美味しく、空気は澄んでいて

街並みも景色もどこを見ても綺麗で

人々はとても穏やかで優しいです。


何より、大好きな父の産まれ故郷です。

自分の活動を通して、ポーランドに行ける機会があるだなんて、挑戦するしかないと思いました。


また、私は今回

「アイドルミスコン」

である事も、挑戦しようと思った理由です。


以前インタビューでもお話したことがありますが

私は元々ネガティブで根暗でした。

(気になる方は読んでみてください)



今もその性格を消しきれた訳ではありませんが


アイドルとして活動していくうちに

少しずつ、少しずつ、自分のことを好きになることが出来ました。


私は私でいいんだなって思わせてくれる存在。

それは、いつも応援してくださっている皆さんです。

以前応援してくださっていた方

ずっと応援してくださっている方

最近私の存在を知ってくださった方

一人残らず、私の中で大切な存在であり

私の人生をとても良い方向へと変えてくれました。


衝動的に飛び込んだアイドルという世界


気づけば、活動歴は6年目に入りました。

小学校に通ったのと同じ時間アイドル活動をしているんだと思うと

感慨深くもありますが

本当に自分は成長できているのか?

そう、ふと思うことがあります。


一人のアイドルとして私は今まで何をしてきたんだろう。

そんな時は皆さんに頂いたお手紙を読んだり

SNSでの励ましの言葉を噛み締めたり

皆さんとお話した時間

ライブ中の皆さんの笑顔を思い浮かべます。

そうすると、なんの話しだったっけ?というくらい

元気が出ます。

いつも支えてくれている皆さんと

この大きな挑戦を一緒にしたい。

一緒に戦いたいと強く思いました。


新型コロナウイルスで騒然としている世の中で

皆さんも大変な状況の中、こうした挑戦をすることに迷いもありました。

しかし、ライブが出来なかったり、皆さんと会えないこの時間だからこそ

一緒に戦いたいと思いました。


「僕は・私は、藤城アンナのファンだ」

と胸を張って言って頂けるようなアイドルになりたい。

そんな推しで在りたい。

わがままですが、そう思いました。

アイドルとして活動していく中で、ようやく自分を少しずつ好きになることが私だからこそ

アイドルの中からミスコンの出場者を、という企画に惹かれました。


投票期間は、日付が変わり4日目となりました。

現在、3位です。


順位としては3位ではありますが

いいねの数は私が1位なのが本当に嬉しいです。

皆さんの声援、暖かい応援の言葉に勇気と元気を沢山頂きました。

イラストを書いてくれたり、動画や画像を作って宣伝してくれたり

その文章を読む度に嬉しくて顔がくしゃっと崩れてしまいます。


友達や仲のいいアイドルさん、お仕事で関わった方々、久しく連絡をとっていなかった方まで

「藤城アンナが一番だよ!最後まで応援するね!」

そう言ってくれることが嬉しくて

本当に幸せで

参加してよかったと、今この時点でも心から強く思っています。


だからこそ、絶対に日本大会に出場したい。


CY8ERという最高のアイドルグループを

日本に、世界に広めたい。

これだけ素敵なメンバーとスタッフとファンに囲まれて活動できている私を

まだCY8ERを、藤城アンナを知らない人に自慢したいです。笑



そして、一人のアイドルとして、女性として


強い自信を持てるようになりたい。


そう思っています。



SNSでできることは限られてはいますが

藤城アンナの良さをたくさんの方に知っていただけるように

残りの期間も頑張ります。

是非、最終日まで応援よろしくお願い致します。




早くみんなに会いたいなあ!


そうは思うけど

まだまだ油断せず、手洗いとうがいは忘れずに。

身体が資本です。

お互い健康には気をつけましょう。

健やかに過ごしましょう。


そして、また笑顔でお会いしましょう!






藤城アンナ