見出し画像

長く着られる上質なコートにいくら払いますか?

長く 着たい
失敗 したくない
少々お高くても上質のコートが 欲しい

でもどれくらいの値段を出せば
それをクリアできるコートに巡り合えるのだろうか


30代後半くらいからだったか?…
年を重ねるにつれて、自分のリズム
思考が変わりつつある中
コート選びは他のアイテムと違って
より、安物で失敗したくない!と
強めに思うようになった

そんな折
以前アパレルに勤めていた同世代のお友達が着ていた
コートがなんというか、なめらかで、奇抜でもなく
上品で素敵で、思わず
「それどこの!?」と聞いてしまった

「フォローコート」というらしい…

ネットで検索すると
数々のレビューが出てきた

羽織ると伝わってくる

どのレビューを読んでも皆さん
買った後の ”爽快” に包まれているように感じた
思いきって買って、得してる感じがするのだ

”手作りで少量ずつ丁寧に作られているため
入荷してすぐに完売になり1年越しに買った”
という人の口コミも見つけた…
欲しい!と決めたものが目の前で完売するほど
悔しいことはない

オンラインでも買えるみたいだが
早速
実物を試着しに行ってみた

友達が着ていたのはネイビー

結果はずばり、わたしもレビューの方たちと同じく
”爽快” に包まれた

年齢、体系、寒さ、
もちろん私自身を
まさに”follow”してくれている

コートが上質だと
着た自分までも大切にされているような
そんな気がするんだな

コートに大切にされる日がくるなんて…!



ということで、
損したくないわたしが
コートに求めた条件をクリアするために
出したお金は

¥151,800円(税込)
でした

とても衝動買いできる値段ではなかったのですが
買わない理由を探しても
見つからないほど
着心地がよく
長く愛用できると確信できたので
勇気とともに出した値段です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?